ウォーターサーバー付き水の宅配サービス15社徹底比較 > スポンサー広告 > RO水(逆浸透膜濾過水)

ウォーターサーバー付き水の宅配サービス15社徹底比較 > ミネラルウォーターの種類別比較 > RO水(逆浸透膜濾過水)

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミネラルウォーターの種類別比較

RO水(逆浸透膜濾過水)

 逆浸透膜とはNASAがスペースシャトルに搭載し、循環飲料として用いられたことから、その安全性が高く評価されているナノテクノロジーを駆使したシステムです。1000万分の1mmの極小浄化孔フィルター(逆浸透膜)を通した水は、不純物をほとんど取り除いた純粋(H2O)に限りなく近い水。ウィルスなどの病原菌はもちろん、ダイオキシン、ホルムアルデヒドなどに代表される環境ホルモンまでも除去されます。(「AW・ウォーター」のホームページより)

 余談ですが、逆浸透膜で濾過した水は浸透圧が低いので、洗濯に使用するととっても汚れが良く落ちます。洗濯に使用する人はいないと思いますが・・・・。ついでに、逆浸透膜濾過法は災害なんかでも浄水器として使用されたりしていますね。

 さて、RO水(逆浸透膜濾過水)には現代人に必要な4種類のミネラル成分をバランスよく配合されています。さらに、現代人が好む軟水に仕上げることで口の中でまろやかにひろがる、おいしくヘルシーな水になっています。硬度とは、水の中に含まれるカルシウムとマグネシウムの合計量を数値化したものです。一般的に軟水とは硬度100以下をいいますが、中でも硬度が50以下の軟水は口の中で優しく広がりまろやかな味がすると言われています。(「アクアクララ」のホームページより)

 つまりRO水(逆浸透膜濾過水)とは、逆浸透膜で濾過した安全な水に人工的にミネラルをブレンドしておいしい水にしたものです。RO水「TOKAI」「クリスタル・クララ」「AW・ウォーター」「TOKAI」「宅水便のキララ」「アクアクララ六甲」「アクアクララ」で取り扱っていますが、それぞれ配送地域が異なりますので確認してから申し込みましょう。

スポンサーサイト

タグ: 水の宅配 ウォーターサーバー ミネラルウォーター 天然水

<<日田天然水(ゲルマニウム含有)ウォーターサーバー付き水の宅配サービス15社徹底比較天然水のウォーターサーバー「京清水」>>

<<日田天然水(ゲルマニウム含有)ウォーターサーバー付き水の宅配サービス15社徹底比較天然水のウォーターサーバー「京清水」>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。