スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

PR





名古屋地方の方は必見です!
おいしい水の定期便【クリスタル・クララ】12リットル・ボトル4本プレゼント!


ニュース

効果うたい水販売

 「糖尿病に効く」などと表示して「バナジウム」入りのミネラル水を販売したとして、薬事法違反(無許可販売)の疑いで、家具販売・ホームセンター大手の「島忠」本社(さいたま市)と、製紙飲料水製造販売会社「イデシギョー」(静岡県富士市)が家宅捜索を受けました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000039-kana-l14

 バナジウム水「富士山の恵みバナジウム72」と「富士山の湧き水」を一箱にまとめ、「糖尿病に効く」「血糖値が下がる」などと表示して販売した疑いです。

 バナジウムはミネラルの一種で、血糖値を下げるなど体によいとされ研究が行われているが、医学的には証明されていない。

 当サイトでも紹介しておりますが、バナジウムの各種効果については未だ研究段階です。ミネラルウォーターは薬ではありません。ミネラルウォーターで病気が治るかのような表示を見たらご注意ください!!

ニュース

アクアリズムより日田天然水「奇跡の幻水」発売!

レンタル無料!天然水のウォーターサーバー「アクアリズム」のラインナップに新商品が追加されました。

水郷日田、九州は大分の日田より天然水の配送が決まりました。世にも珍しい、天然亜鉛と有機ゲルマニウムを含有し、ルルドの泉などと並び活性水素の量から奇跡の水との呼び声も?!

発売を記念として、先行予約キャンペーンを実施中。先行予約キャンペーンは、選択した天然水を変更しない限り、100円引きにてご利用可。

以下アクアリズムのホームページより

古来より「水郷 日田」と称され、水の豊かさ、清らかさは、国土交通省の「水の郷百選」にも選ばれております。地下750メートルから汲み上げ、悠久の時から目覚めた「日田天然水 奇跡の幻水」は、今話題の微量ミネラル「亜鉛」や「有機ゲルマニウム」がたっぷり含まれており、さらに硝酸性窒素がほとんど見られないことから汚染が少なく、世界でも稀で貴重な大地の恵みなのです。

項目別比較

500mlあたり価格比較

 ウォーターサーバー付き水の宅配サービスの業者は、ペットボトルのミネラルウォーターの値段と比較するために、500mlあたりの金額を提示しているところが多いようです。このサイトでは、計算が楽なように1Lあたりの価格で比較していますが、念のため500mlあたりも出してみました(2で割っただけですが・・・・)。

 概して、RO水(逆浸透膜濾過水)が50円前後、通常の天然水が70円前後、特別なお水で80円以上といったところでしょうか。RO水(逆浸透膜濾過水)の最安値は「TOKAI」で42円ですが静岡限定です。その他の地域はほぼ同額で53円です。全国展開で一番安いのが「アクアセレクト」天然水で50円です。天然水では「ワンウェイウォーター」「オーケンウォーター」「アクアリズム」の65円というのが標準的な価格のようです。最も高いのが「アクアクララ」バナジウム水ですが、バナジウムの含有量が270μg/Lと極めて高い(通常は50~100μg/L)のでお値段がはるのも仕方がないかも知れません。

 ただ、利用するにはウォーターサーバーのレンタル料などが加わる場合もありますので一概に飲料水の金額だけで比較・判断はできません。

タグ: 水の宅配 ウォーターサーバー ミネラルウォーター 天然水

項目別比較

ウォーターサーバーレンタル費用による比較

 水の宅配便業から配達されたミネラルウォーターウォーターサーバーで利用します。このウォーターサーバーは業者からレンタルまたは購入することになりますが、レンタル料は無料のところと有料のところがあります。データを整理していて気がついたのですが、RO水(逆浸透膜濾過水)を扱っている会社はウォーターサーバーのレンタル料が有料、天然水だけを扱っているところがウォーターサーバーのレンタル料は無料という傾向があるようです。

 RO水(逆浸透膜濾過水)は天然水より水そのものの価格は割安ですが、サーバー代金を加えるとほとんど変わらなくなる場合もありそうです。また、天然水だけを扱っている業者でも、キャンペーン期間中を過ぎればウォーターサーバーを無料で借りられなくなりますので、気をつけましょう。悩んでいる間にどんどん選択肢が減っていくということになりかねません。

タグ: 水の宅配 ウォーターサーバー ミネラルウォーター 天然水


レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。